もういくつ寝るとクリスマスですね!!!うん!!!
ということで、おすすめのクリスマスプレゼントをご紹介したいと思います。

クリスマスプレゼント

恋人が欲しいものをプレゼントしたいですよね。しかし、クリスマスが近くなってきてそれを聞くと勘付かれてしまいます。せっかくのプレゼントがもったいないですね。どうせならビックリしてほしい。
なので、できれば2ヶ月くらい前に何となく聞いてしまうと良いです。そしてそれをプレゼントしましょう。

しかし直近のクリスマスではもう遅いですね。
そんなあなたにおすすめのプレゼントをピックアップしてみようともいます。

好み・趣味に合わせたプレゼント

恋人の好きなことや好きなものは、お付き合いしているうちに分かっていくものですよね。
「好き」に合わせたプレゼントは喜ばれやすいです。
ただそこにはこだわりもあるので注意です。例えば野球が好きっていってたから巨人のグッズをプレゼントしたとして、恋人がカープファンだったら・・・?しっかりサーチしておきましょう。1年後に一緒に笑える話のプレゼントにしてしまいましょう。

定番プレゼント

・マフラー、ストール
冬のプレゼントには定番ですね。カシミヤ素材のマフラーなど、すごく気持ち良いです。
・財布
ご家族から○○祝いにプレゼントされていたりもするので、新しいのが欲しいのかどうかも重要ですね。
折りたたみか長財布かも大切。
・お取り寄せスイーツ
高級スイーツなどはプレゼントされない限りそうそう召し上がることのない代物です。
一緒にお家でたべる?みたいに親睦を深めるのにも良さそうです。
・腕時計
これもご家族からプレゼントされやすいので、新しいのが欲しいかどうかチェックしておくといいです。
木でできた腕時計などもあり、面白いですよ。
・ペア○○
恋人の性格やものにもよるかもしれませんが、ペアマグカップなどのペア商品もいいですね。
ペアルックで上から下までペアというのは重々しいと感じるかもしれませんが、例えば靴だけペアにするなどもおしゃれだと思います。
・名刺ケース
ビジネスマンなら必需品の名刺ケース。特徴的なおしゃれな名刺ケースは相手に注目されて話題作りにもしてくれるかもしれません。プレゼントが相手のお仕事にも役に立つ。最高ですね。

プレゼントの主役

あくまで主役は貰う人です。
プレゼントは選ぶのもすごく楽しくて、これあげたいなーこれもいいなーとなりがちですが、主役は貰う人です。あげるのが目的にならないようにしたいところ。目的は相手に喜んでもらうことなので、そこを見失わないように注意です。
気持ちが嬉しい、気持ちだけでもという言葉もありますが、気持ちも物も嬉しいのが最強です。

さて、全く関係ないのですが、(今回はあります)
プレゼントを渡すときは黒い箱で渡すと効果的らしいです。
同じ箱で白と黒があると、黒の方がより重く感じたりより貴重な感じがするそうです。重さの印象は白に比べて黒が1.9倍にもなるらしい。
また、軽い箱とそれに比べて少しだけ重い箱に「全く同じチョコレート」をいれて食べてもらう実験では、少しだけ重い箱の方が味が濃く感じたらしい。

男性スタッフの越智でした。

@余計な一言@
ちなみに一生プレゼント受付中です。

***************************************************
フィールHP
http://www.feel-inc.net/
ご予約は    
TEL 089-932-1022 
***************************************************
株式会社 フィールは、ブライダル事業と研修事業を行っている会社です。
司会のこと
結婚式場紹介やプロデュースのこと
婚活のこと
企業研修のこと
フィールがお手伝いできることきっとあります。
お気軽にご相談くださいませ

☆司会者募集中☆

松山市千舟町4丁目3-9 ワシヤビル1F
TEL 089-932-1022 
FAX 089-932-1023
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日&木曜日
****************************************************