とっても意味深なタイトルですが、ただの今年の振り返りです。少し早いですが。メリークリスマスですが!!

みなさまのおかげ

コロナで始まりコロナで終わる

一年の振り返りをする人はほぼ間違いなく言ってるんじゃないでしょうか。
対策が習慣化したおかげか、個人的にコロナだから〜というなんだろう・・・特別感みたいなのは無くなってますね。携帯用の消毒スプレーは当たり前ですし、マスクだって当たり前です。もともとアウトドア派でもないので外に出れないからストレスがウンヌンカンヌンもないですし、お酒も飲まないので飲み会ガガガーとかもないです。
とはいえ、収束はまだまだですし、新たな変異も起こっているようです。医療機関の皆様には感謝です。
できる限りの対策は引き続き続けていきたいなぁと思います。

ただワクチン。ワクチンです。ワクチンというか注射なんですけど。注射だけは許せねぇ。痛くなかったけど。注射がとっても苦手なんです。痛くなかったけど。

披露宴PAは楽しい

昨年に比べて今年は少しずつですが、PAも戻ってきた印象があります。
初めましての会場でPAさせていただいたり。ありがたい限りです。
やっぱりねー楽しいですね。感動もします。
ふっ・・・今の決まったな・・・という時は自分で鳥肌立ったりします。「最高じゃん、今の入り」みたいな。
その高揚を通常にして、新たな高揚を発見できるようにレベルアップしていきたいですね。
あとまぁ相変わらずウチのアップルウォッチさんは披露宴中に「え、運動してないはずだけど、心拍数120超えてるんですけど大丈夫ですか???」って聞いてきますけどね。緊張しとるんじゃい。
来年もたくさん雰囲気づくりをしていきたいと思います。

フィールが新しく

まずHPが新しくなりましたね!おしゃれで上品だと思います。
前回のHPとは全く違いながらもフィールらしさが残されている感じ。プロってすごいですよね。
また、婚活・恋活のHPも出来上がりました。より一層わかりやすくなったと思います。無料キャンペーンも実施中です。
せっかくなので、リンク貼っておきましょうかね。
今年新しくなったフィールのHP
フィール婚活&恋活inえひめ
コロナで滞りがちな社会でありながら、進んでいっている感じがとても美しく逞しいと感じています。

個人的なこと

ブログでは今まで冒頭にどーでもいい雑学を披露していましたが、HP更新に合わせ構成を再考しまして、最後に持ってくるようにしました。
また、ノートパソコンは壊れちゃいましたね!!!!なのでipad proとmagickeyboardでブログを書くようになりました。これはこれで便利です。

あとはーカレー作ったね!?大量の玉ねぎカレー。懐かしいなぁ。懐かしいって思うということはそれ以来やってないということ・・・そう思うでしょ?残念でした。そのあとティラミスも作りました。ふふん。
カレーはまぁ美味しくなかったんですけど、ティラミスはすごく美味しかったです。なんだろう市販のマスカルポーネチーズが超優秀でした。

これは最近なのですが、教え子に再会しました!5年前に家庭教師で教えてた子がいるんですが、その子とばったり。当時、中3で調理師を目指したいという男の子だったのですが、今20歳で調理師やってるそうです。最高にカッコいい。5年立っても分かるもんですね。

あとはー私は小6のときから偏頭痛持ちで、2〜3ヶ月に1度くらいの頻度で、まともに動けずずっと嘔吐みたいな日がありました。都度、病院にいってたんですが特に何にも異常ないみたいなこと言われ続けてたんですね。(でも、症状が偏頭痛に似てたのでもう偏頭痛ってことにしてました)
で、ある日、偏頭痛ならこのお薬いいよって教えてくれた人がいて、そのお薬を処方してもらいにいったんですね。で、来たる偏頭痛の日にそれを飲んだんですけど、超スーパースペシャル楽でした。今までの苦労はなんだったのか・・・それに、頻度が減ったんですよ!!!偏頭痛の!!!!これは最高ですね。
あ、あとおたふく風邪になりましたね。辛かったですね。顔パンパンでしたね。

あとはねー私はコーヒーが好きで、豆を挽いて自分で入れることが多いのですが、お誕生日にサイフォンコーヒーのセットをいただいたんです。で、これがまぁ美味しいんですね!!!ガラスで割れやすい(1回割りました)し、ネルを使うので手入れが面倒(水を入れたタッパーに保管して、毎日水を変えるだけ)なのですが、めっちゃハマりました。それまでペーパーかフレンチプレスで入れてたのですが、サイフォン最強でした。攪拌っていう混ぜる作業?があるんですが難しいんです。。。上手に入れれるようになりたいですね。

こんなところでしょうかね?
楽しいことも悲しいことも喜ばしいことも怒っちゃうこともたくさんありました。
その都度、周りには人がいるなぁーすごいなーと思います。
みなさまのおかげでとても充実した1年間でした。本当にありがとうございました。

来年も何卒、よろしくお願いいたします。

さて、全く関係ないのですが、
このブログを見てくれた人は、来年幸せになれるらしいです。

男性スタッフの越智でした。

@余計な一言@
自分を破壊する一歩手前の負荷が、自分を強くしてくれる。 by フリードリヒ・ニーチェ

***************************************************
フィールHP
http://www.feel-inc.net/
ご予約は    
TEL 089-932-1022 
***************************************************
株式会社 フィールは、ブライダル事業と研修事業を行っている会社です。
司会のこと
結婚式場紹介やプロデュースのこと
婚活のこと
企業研修のこと
フィールがお手伝いできることきっとあります。
お気軽にご相談くださいませ

☆司会者募集中☆

松山市千舟町4丁目3-9 ワシヤビル1F
TEL 089-932-1022 
FAX 089-932-1023
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日&木曜日
****************************************************