今回は婚活でモテるために必要なことをまとめてみようと思います。
今回は第一印象までの印象編です。
モテるのに経済力も顔面偏差値も必要ありません。

モテる婚活 第一印象までの印象編

第一印象の前の印象を大切に

第一印象とは初めて”お会いした時”の印象ですが、インターネットを利用した婚活が主流となっている昨今。このご時世には、第一印象より前に印象付けされるフェーズがあると思っています。それは「プロフィール写真」です。
これはモテるためのスタートラインです。なぜならプロフィール写真は1番最初のふるいだからです。ここで残らないことにはモテる婚活も始まりません。プロフィール写真は大事です。
婚活をしている方々はプロにお願いしてプロフィール写真を撮影している方が多いです。そんな中悪目立ちするプロフィール写真だと、、、ふるいから落ちていってしまいますね。つまり、プロフィール写真を疎かにしてしまうとモテる以前に門前払いにあってしまうということです。
費用も時間もかかりますが、プロの写真家の方にしっかりとした身だしなみ・表情・ポーズで撮ってもらいましょう。
その写真を見るだけで、婚活に対する本気度も伝わりますし何よりプロフィール写真の後にしっかり見られるプロフィールが良い印象に働きやすいです。
「よさそうな人!」と思ってプロフィール見るのと「う〜ん?いちおう見てみるか」と思ってプロフィール見てみるのとでは、印象に大きな差が生まれますね。
モテるためにはまずはプロフィール写真です。

この多様性の時代、価値観の一致が重要

コロナ禍やインターネットやSNSの普及により多様性が重要視される時代です。
多様性・・・つまり様々な人がいて、その中に自分がいる。そんなことを無意識に感じてしまっていると思うんですね。
SNSでよく目にするのは、全く関係ない人や知らない人に難癖つけられたり。誹謗中傷も話題によく上がりますね。
やっぱり「違う」「異なる」と共存するのはストレスになりやすいと思います。様々な情報を共有できる反面、自分と相反する人とも交流できてしまう交流されてしまうのがSNSやインターネットだと思います。そういう傾向もあって、安心感や安堵感を求める異性が増えているようです、男女ともに。また、安心感や安堵感は共感によって得られるものだと思っています。
そして価値観を伝えるための手段の一つがプロフィール。特に趣味や嗜好性は重要で価値観に直結すると思います。
そのプロフィール作りに見栄を張ったり男性だから女性だからと考えない方がいいです。多様性の時代ですからね。男性だから○○、男のくせに○○、女性だから○○、女のくせに○○、これは時代遅れ、つまり共感しづらいです。なので、素直さを出すことが共感の第一歩じゃないでしょうか。
モテるためには素直なプロフィールを作りましょう。

終わりに

今回は第一印象の前の印象作りについてお話をしました。
次回は初デートの第一印象についてです。

さて、全く関係ないのですが、
世の中にはスベスベマンジュウガニというカニがいるらしい。5cmくらいの小さなカニさんですが、足一本で大人を殺すほどの毒を持っている毒ガニらしいです。
男性スタッフの越智でした。

@余計な一言@
最近エビやカニの見た目が怖いと思うようになりました。

*****************************************************************************
フィールHP
https://www.feel-inc.net/
ご予約は    
TEL 089-932-1022 
*****************************************************************************
株式会社 フィールは、ブライダル事業と研修事業を行っている会社です。
司会のこと
結婚式場紹介やプロデュースのこと
婚活のこと
企業研修のこと
フィールがお手伝いできることきっとあります。
お気軽にご相談くださいませ。

☆司会者募集中☆

松山市千舟町4丁目3-9 ワシヤビル1F
TEL 089-932-1022 
FAX 089-932-1023
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日&木曜日
******************************************************************************