今回は婚活でモテるために必要なことをまとめてみようと思います。
今回は第一印象編です。
モテるのに経済力も顔面偏差値も必要ありません。

モテる婚活 第一印象編

第一印象とは

第一印象は初めて会ったその瞬間にどういう印象を持つか、ということです。つまり数秒の世界。
その数秒間でそのデートの良し悪しが決まると言っても過言ではないです。

第一印象の造られ方

数秒の世界なので、「パッと見て」「挨拶の声を聞いて」程度の短時間です。
つまり外見ですね。外見によって造られます。

第一印象で好印象を残すために

異性への第一印象でどこに1番魅力を感じるかという質問には女性の70%、男性の55%が清潔感と答えているそうです。次いで表情が女性60%、男性50%です。

もっとも大切なのは清潔感です。洋服の汚れ、しわ、寝癖、ひげ、派手すぎるメイクなどなどNGです。優先すべきは清潔感。爽やかで清潔感がある人がモテます。
お風呂に入る、無精髭を剃る、鼻毛チェック、ふけチェック、目やにチェック。お洋服や鞄や靴など汚れていないか、シワができていないか。口臭、体臭は大丈夫か。香水をつけるならつけすぎていないか。
香りも重要ですね。近くで動いた時にほんのり香るくらいが1番いいらしいです。

その次に大切なのは表情と姿勢です。暗い表情をしていると「怒ってるのかな?暗い人なのかな?」という印象がインプットされてしまいます。緊張していても笑顔を心がけておきましょう。姿勢が悪いとだらしない印象がインプットされてしまいます。胸を張って肩を開いてお出迎えしましょう。

服装や髪型も大切ですが、基本的に合っていればOKです。
派手すぎたり特徴的すぎると引かれてしまうこともありますからね。
また、プロフィール写真とあまりに違いすぎる印象を与えるのも良くないです。髪型や服装ですね。気合が入りすぎて空回りしないようにしましょう。そもそもプロフィール写真を見てもらって会いたいと思ってくれた、ということを忘れずに。

終わりに

とにかく第一印象では清潔感が重要です。
綺麗であるに越したことはないですが、汚くない、ことが重要だと思います。

さて、全く関係ないのですが、
ローラースケートの開発者は初めて滑った時、止まり方を考えておらず重傷を負ったらしい。
男性スタッフの越智でした。

@余計な一言@
胸を張るときは骨盤をまっすぐ立てると良さそうです。

*****************************************************************************
フィールHP
https://www.feel-inc.net/
ご予約は    
TEL 089-932-1022 
*****************************************************************************
株式会社 フィールは、ブライダル事業と研修事業を行っている会社です。
司会のこと
結婚式場紹介やプロデュースのこと
婚活のこと
企業研修のこと
フィールがお手伝いできることきっとあります。
お気軽にご相談くださいませ。

☆司会者募集中☆

松山市千舟町4丁目3-9 ワシヤビル1F
TEL 089-932-1022 
FAX 089-932-1023
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日&木曜日
******************************************************************************