今回は婚活で盛り上がりやすい話題についてです。
婚活に限らず〜かもしれませんが、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

婚活で盛り上がる話題

婚活で盛り上がる話題その1 好きな食べ物や飲み物

鉄板ですね!じゅーじゅーです。お気に入りの人ならデートにも繋げやすいですよね。
「好きな食べ物は?→どこのお店で食べるの?→今度一緒に行ってみたい!」
完璧な流れですね。
普段よく食べるものもいいかもしれません。大好き!というよりなんだか好き〜みたいな程度の違う好みも聞けそうです。
またコーヒーや紅茶が好きなら、行きつけのカフェがあるかもしれません。お酒が好きなら行きつけのバーがあるかもしれないですね。
割と話も広げやすいのでおすすめです。

婚活で盛り上がる話題その2 有名人について

その時ポジティブなニュースがある有名人の話題もいいと思います。
このご時世でポジティブなニュースも少ないですが、、、。アンテナを立てておくと話題が見つけやすいかもしれないですね。
ネガティブなニュースも話題性はあるのですが、どうしてもネガティブ方向にテンションと気分が向いてしまうので婚活ではおすすめしにくいですね。
ハッピーなニュースでハッピーになれる方が婚活ではうまく行くと思います。

婚活で盛り上がる話題その3 相手の好きな芸能人・Youtuber・Vtuber

好きな芸能人の話題もおすすめです。ただ一つ注意なのが、自分のではなく相手の。
基本的に「好き」なことは「話し」やすいです。つまり相手に好きなものや人を聞くことでどんどん話してくれるので、こちらが聴く体制が取りやすいんですね。
だから相手の好きを存分に話してもらい相手に気持ち良くなってもらう。そうすると、相手からすると「この人と話しているとなんだか楽しいぞ!」ってなってくれます。
芸能人だとテレビ番組に繋げられるので話題も広げられそうです。
相手が芸能人に興味ない場合は例えば好きなYoutuberやVtuberでしょうか。ただ何となくVtuberまで行くと「オタク気質」みたいなものを気にしてしまう人もいると思うので、抵抗がない場合は先に自分の好きなVtuberを行ってあげると相手は安心して話してくれるかもしれません。

婚活で盛り上がる話題その4 名産品や特産品

出身地の名産品や特産品の話題もいいかもしれないですね。相手と出身地が違うときは盛り上がりやすいと思います。これも相手の出身地の名産品や特産品について聞いてみるのがいいと思います。
「そういうのってやっぱりこの辺とは全然違うの?」と聞くと
「んーやっぱり違うけど〜でも○○ってお店は美味しかったなぁ」とかいう話になります。
「じゃあ今度ご一緒に・・・」と誘う流れもできますよね。

最近はお取り寄せも出来るので、例えば好き食べ物から名産品につなげることもできそうですね。
例えば相手がうどんが好きなら、香川の食べたことある?みたいな。○○っていうお店がすごく美味しくて〜みたいな話になり。スマホで調べて「あ、通販やってるよ!」と自分のスマホを見せる・・・と、相手との物理的な距離をその瞬間縮めることができます。少し意識させるにはもってこいですね。ただ向かい合って見せるのはもったいので、少し斜めを向いて「一緒に見る」ことを意識
もし相手が香川の食べたことないなら、自分が食べたことあるお店でやればいいし。相手が食べたことあるなら、相手が食べたことのあるお店でやればいいし。お互い食べたことないなら、有名そうなお店見つけてやってみればいいです。万能。
このご時世で通販が流行っているので、有効活用していきましょう。

終わりに

何となく話が弾む相手だったらいいのですが、そうではない場合のために引き出しを用意しておくに越したことはないです。参考になれば幸いです。

さて、全く関係ないのですが、
ガラスは水中だとハサミで切ることができるらしい。

男性スタッフの越智でした。

@余計な一言@
ガラスまじか。

*****************************************************************************
フィールHP
https://www.feel-inc.net/
ご予約は    
TEL 089-932-1022 
*****************************************************************************
株式会社 フィールは、ブライダル事業と研修事業を行っている会社です。
司会のこと
結婚式場紹介やプロデュースのこと
婚活のこと
企業研修のこと
フィールがお手伝いできることきっとあります。
お気軽にご相談くださいませ。

☆司会者募集中☆

松山市千舟町4丁目3-9 ワシヤビル1F
TEL 089-932-1022 
FAX 089-932-1023
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日&木曜日
******************************************************************************